--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
当社が運営する介護福祉資格取得養成学校の『関西福祉学院』で

6月より破格の講習を実施しています。

講座名は「介護職員初任者研修」です。

他校での受講費用が平均60,000円にも関わらず我が『関西福祉学院』では

なんと!!

45,000円(別途 外税+テキスト代)!!

45,000円なんです!!

学校は、新大阪校・梅田校・なんば校・三国ヶ丘校・岸和田校の5校です。

是非この格安キャンペーン企画「介護職員初任者研修」の受講をお勧め致します。

 尚 実務者研修は2015年5月1日より開校予定!!

 また、「ガイドヘルパー」、「福祉用具専門相談員」、「たん吸引」の講座も

随時開校予定!!

皆様のご期待にそう低価格で受講頂けるよう頑張ってまいります。

これからも『関西福祉学院』にご期待ください!!
2014.07.01 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2014年5月30日 期末の全社会議を実施致しました。

今期は皆の頑張りで営業利益ベースで前年対比154%増の

数字を叩き出した!!

皆、本当にご苦労様!!

パートナーや、子供たち、今の家族を満たす為だけの幸せの為に働いていてはダメだ。

これから君たちの残す子孫の為に、考えを研ぎ澄まし未来の為の一歩を踏み出すのだ!!

そうすれば目の前の苦手や、狭い許容範囲や身体に係る負荷に立ち向う事が快感に

代わる!!

遠い先を見据え未来の為の開拓しよう!!

確りついて来いよ!!

祝杯だ!!
2014.06.02 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
前ケアネット福祉学院大阪エリアを引継ぎいよいよ2月開校クラスより、
株式会社ラヴェリオリンクスタッフが運営する介護職員初任者研修資格取得の
養成学校『関西福祉学院』がスタート致します。

 予てから人材ビジネス事業、特に介護スタッフの養成学校運営をしたいと
待ち望んだ学校運営です。学校は前6ヶ所なんば校・梅田校・京橋校・
北野田校・三国ヶ丘校・岸和田校です。

 働きながら受講できる夜間コースや1ヶ月で資格取得できる超短期コース、
土日コース、平日週2日コース等皆様のご要望にお応えしたコースを
取り揃えております。

 講料は1月開校コースは受講料59,800円(税別)とテキスト6,800円
2月開校コースからは62,000円(税別)とテキスト6,800円と大変お安く
なっております。皆様のお役に立てる学校にしてまいりますので、
是非当学院を御利用下さいます様よろしくお願い致します。

 また当学院は、資格取得は元より働き口の紹介、就職後の人間関係 等
あらゆる問題を一緒になって考え解決し仕事を通して皆様の人間力向上を
応援致します。

①進路指導
  受講期間中、定期的に卒業後の進路相談及び指導を実施致します。
  卒業生100%就職を目指します。

②就職先斡旋
  学校本部取引先及び求人事業所(病院、特養、有料、老健、
  グループホーム、デイサービス、高専賃 等)250社500求人の中から
  卒業生に合う事業所を紹介致します。

③フォロー
  卒業された皆様には母校である「関西福祉学院」専門 の進路指導員が
  親身になり、就職支援・職場の問題解決・介護職員が為すべき事・施
  設が求めるもの等、あらゆる問題解決を一緒になって考え取り組み指
  導をさせて頂きます。

※お問い合わせ先 
 関西福祉学院 関西本部
 大阪市浪速区難波中1-9-10 マッセビル305号
 TEL0120-294-553
 HP http://kfgsc.jp/
 
※各校所在地
 なんば校
 大阪市浪速区難波中1-9-10 マッセビル306号
 (なんば各駅より徒歩5分程度) 

 京橋校
 大阪市都島区東野田町4-9-17 松和京橋5ビル 4F
 (京橋各駅より徒歩5分程度) 

 梅田校
 大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル 3F
 (泉の広場より徒歩4分程度) 

 三国ヶ丘校
 堺市堺区向陵西町4-11-6 岡崎ビル 2F
 (三国ヶ丘各駅より3分程度)

北野田校
 堺市東区丈六183-56 藤本ビル 3F
 (北野田駅より徒歩5分程度)

 岸和田校
 岸和田市土生4058 カメヤ第3ビル 2F
 (東岸和田駅より徒歩8分程度)
 
今後の『関西福祉学院』に候ご期待!!

2014.01.10 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (1) l top
11年前に当社の派遣スタッフとして勤務頂いていた野中惠子さんが訪ねて来てくれました。

福島課長を交え新大阪ワシントンホテルのチャイナテーブルでランチしました。

11年前…野中さんは22歳、課長は19歳、私は39歳。月日の流れるのは早いものだ。

アッと言う間の楽しい一時でした。写真は、惠子さんの愛娘の美穂ちゃんです。

とにかく可愛い。

923197_649516571732401_1877807374_n 美穂ちゃん
2013.04.30 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
4月17日19:00より中之島中央公会堂にてLLエンジン主催のビジネス交流会に

参加してきました。

約90社総勢94名参加の交流会で、沢山の方々の出会いと御縁を頂いて参りました。

主催の株式会社engine台代表取締役の島本さん開催に関わられた協力者の皆さん

ありがとう御座いました。

異業種交流会1
異業種交流会2
2013.04.18 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
『安倍首相、憲法改正で「まず96条」見直し』

日本国憲法は、第十一章・第百三条からなる国の目的である。

昭和20年敗戦し連合軍支配下の元ポツダム宣言を受諾し、

当時の日本国憲法改訂を余儀なくされ昭和22年から施行された。

あれから66年の月日が流れる。

今回、安倍首相が憲法改正をするために96条の条文変更を検討している。

日本国憲法の中で唯一憲法改定のついて書かれている条文である。

条文の内容はこうだ、憲法を変えるには衆参両院の全ての議員3分2以上の

賛成と国民から過半数の賛成で承認することを定めている。

ところで、安倍首相は何処を変えるのかと言うと衆参両院の3分2以上の賛成を

過半数の賛成に変えると言うのだ。

これが簡単に罷り通るのかが疑問だが、これを通し憲法第九条「戦争の放棄」を

改正するという。

諸外国が日本に対して憲法第九条が有る限り日本はいかなる場合においても

戦争をしない国と見ている。

第九条を改正し有事の場合、国民の生命を守る目的として戦争は有るとでもしたいのか

そうする事で拉致が無くなるのか?

中国、台湾の挑発行為が無くなるのか?

疑問である。

ただ、66年間変わっていない憲法にも疑問を持つが、どうせ変えるのなら現代社会に合った

それでいて本来の目的に則したものにしてもらいたいものだ。

2013.04.17 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近、FBを始めました。

で、なかなかブログを更新できずにいます。

しかし、私のブログでも覗きに来て頂いている方もおられますので、

少し更新頻度を上げます。

また、FBも覗いてみて下さい。

友達承認させて頂いた方しか覗けませんが、

是非是非よろしくお願いします。

(友達申請を希望して頂ける様であれば申請頂ければ承認します)

2012.09.26 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日の休みの日の昼前にチョッとして事で息子と言い争いになった。

他愛もない事で、ああでも無いこうでも無いと・・・。

何ヵ月かに一度必ず起こる稲野家の自然現象。

しかし必ず何が言いたかったか、どうあるべきだったかを納得するまで話す。

そして話は、いつしか仕事の事や未来の事、人として何を成すか等々。

普段じっくりと話せない分、この時ばかりにと確り向き合って話す。

そして親子の結束が深まる。

子供は幾つになっても可愛いものです。

少し子供の成長を感じ取れた休日の午後でした。

私も、もっともっと成長しなければ・・・。
2012.07.25 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日、社のメンバーと食事をした呑み屋の壁に名言が・・・。

とある呑み屋の壁に
2012.07.11 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さま、新年あけましておめでとうございます。

昨年は、東日本大震災、同地震の影響で原子力事故を誘発し

自然と化学災害が入交じり人間の存在を全く無視した

恐ろしい事態が日本を包み込んだ一年であった様に思えます。

まだまだ解決されない問題が山積み状態では有りますが、

この経験をも学びに代えて私たち一人ひとりが、もっと強く絆を

結ぶことが困難を解消する一歩に繋がる手段では無いでしょうか?!

2012年は、皆様一人一人が輝ける年で有る事を切に願っております。

ラヴェリオリンクスタッフも今年の6月に7期目を迎えます。

2000年に事業を開始し、2007年から事業規模を株式会社にし、

①人材派遣・有料職業紹介事業、②官公庁請負事業、③介護事業(ケア

プランセンター・訪問介護ステーションの運営)と事業安定を図る為に、

3本柱の確立を果たしました。

そして、今年は1月からNew Businessを展開する運びとなりました。

まだまだ確立されたものでは有りませんので、詳細は差し控えさせて頂きますが、

時期が来ましたら発表致しますので、どうぞお楽しみに!!

 そして5月末までに第二のケアプランセンター・訪問介護ステーションの展開。

2012年中に、デイサービスセンターの第一号店を出店します!!

これからのラヴェリオリンクスタッフの動向に候ご期待!!

 今年もラヴェリオリンクスタッフが、様々な形で皆様方と関わりを持たせて頂き、

より多くの感動を提供し、感謝頂ける様に全社一丸となって頑張って参りますので、

どうぞよろしくお願い申し上げます。
2012.01.04 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (1) l top
①鳩山総理曰く、「お母さまから12億円の贈与を受けていた事と政治献金の偽装を知らなかった。」

・・・坊ちゃんだから?

②小沢幹事長曰く、「秘書が4億円の収入を政治献金収支報告書にわざと記載していなかった事に

ついて私は事務作業をしないので知らない。」・・・決済しないの?

③石川議員曰く、「政治献金収支報告書にわざと記載しなかった。その事について今は言えない。」

・・・政治家は秘書時代から確り教育されてるんだ。

こんな子供を騙すような見え透いた誤魔化しをする方々が国の形を決めている恐怖。

いつの時代も絶えない政治と金問題!!しかし膿を出し尽くせば日本の将来も捨てたものではない。 
2010.01.25 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さん明けましておめでとうございます。

いよいよ輝かしい2008年のスタートです。


2007年を振り返り、マスメディアを通し、世の中を騒がせたのは

官・民の不祥事、偽装と心痛む出来事が多く、皆様の心の中にも

沢山の疑問や嫌悪を残したのではないでしょうか。

決して他人事と捉えずこれらの出来事を心に刻み、今携わる

仕事の中で関わる“人々”に「正しいモノの考え」「正しいモノの

見方」を伝えて行く事が、人として私達の義務であり使命であると

再認識させられた年でした。

幸いにも私達の事業は、人との係わりが多く、あらゆる場面に

おいて正しい考え、正しい見方を実践して行く事が出来ます。

関わる企業先・スタッフ・社内で人を巻き込み手本となる行動を

とり良い影響を与えて行きたい。

一人の力が及ぼす影響力は微力ですが、必ず世の中に伝わり

明るい未来になる事でしょう。

人材ビジネス界においては、企業間の買収により大手が業態を

集約しシステム化・合理化により急速に事業の拡大を行って

いきます。

中小の人材ビジネス会社に目を向けると年々認可取得会社も

増え、大阪府下では派遣6,250社(2000年時点では700社)、

有料1,570社とますます過密化する人材ビジネス界で、縮小・

廃業と追い込まれる法人も少なくは無いでしょう。

私は、今年当社が一番に取り組むべき事は「社員の結束力」と

「組織強化」だと判断いたしました。

これは、他社に立ち向える非常に有効的な武器で有り

当社のカラーとなって行きます。

結束が組織強化へと、そして社会に認められる企業へと成長し

決して何事においても揺るがない人材ビジネス会社

ラヴェリオリンクスタッフが誕生するのです。

今年のスローガンは「チャレンジの年」とし、全社員が苦手を

克服する年にして行く事に決めました。

組織内での私情を交えた蟠りを排除し、自身の任務と義務を

再認識し全身全霊で業務に注力する覚悟です。

5月末には法人として初めての期末を迎えます。

この一期中にコア人材である現社員の手で土台を固めたい。

私の強い思いで有り、社の方針として必ず実行して行きます。

これからのラヴェリオリンクスタッフに候ご期待!!
思いと決意

2008.01.07 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日、JBCが、亀田選手、トレーナー、セコンドに対して

正しい処分をされた。

当然。納得。

正常な対応にボクシング界も捨てたものじゃない。

良かった良かった。
2007.10.15 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

8月末から9月頭にかけて、私の周りで

頭悩ます色々な出来事があった。

今までの悩みは、自分が直接問題に係わり頭悩ますモノで

即対応で解決・回避できたが、今の立場になり

起こる出来事は殆どが事後になってしまっており

被害を最大限収める事しか出来ない

歯痒さだけが残る。

非常に抽象的な内容で申し訳ないが・・・。

私にふりかかる問題は、私に与えられた課題!!

苦境を乗り越えパワーアップするぞー!!

ホント抽象的で申し訳ない。

2007.09.04 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

2007.09.03 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

2007.08.31 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
注)あんじょうとは、大阪弁で、大体うまくと言う意味である。

  あきまへんとは、大阪弁でダメと言う意味・・・。


 うちの新入社員クン達は、日夜派遣営業に勤しんでいる。

しかし、企業先へのアポは、取れるものの受注に至らない。

大きな原因としては、次の三つが上げられる。

A 弊社が基本単価として提示する単価が高いと説き伏せられる。

B 企業先が必要とする条件とスタッフが希望する条件の

すり合わせが出来ない。

C 営業の役割が理解できていない。

この中で、特に重要なのは、C 営業の役割が理解できていない。

で、ある。

A は、企業先が、何と比較し高いと言っているか?

考え違いをされている所を解いて行けば良いのだ。

例えば、経費として派遣の費用は高い!!

と勘違いされている事に対しては、

低単価のアルバイトを自社募集で確保しようとしても

集まらないから広告を沢山打ち予想外の出費。

採用しても他の企業の単価が良いので、しばらくすると

他社に就業乗り換えられる。

正社員の給与より安く、即戦力の人材派遣社員の方が

断然よいのだ。

また、弊社がスタッフフォローをするので、

スタッフの働く意識が高く必ず成果をあげる。

トータルコストを考えると断然安い!!

企業先へわかりやすく説明できれば勘違いに気付かれるでしょう。

派遣スタッフが、現場でイキイキと働く姿を

思い浮かべられるであろう。

B の解説をしていると長くなるので省略して

C の営業の役割・・・だが、営業マンとして、企業先へ

自社の商品を売り込み、企業先に満足して頂き、

その対価を頂くのが営業の役割である。

勿論、人材ビジネスの場合スタッフさんにも喜んで頂く事が

大前提である。

ところが新人君の感覚は、あんじょう行ったら良い。

と、言ったところである。

勿論、本人はそんな積りでは無い、一生懸命だが商品や

派遣の仕組みに対して絶対的な自信を持っていない。

予測される企業先の勘違いの反論に対しての反論防止、

説得するトークの準備が出来ていないのだ。

派遣への惚れ込み、当社とスタッフの素晴らしさ!!

確信を持って向かって行けていない、曖昧なのだ。

企業先(戦場)へ向かう上で、武器、防具の準備や

手入れが出来ていない。

そんな事では、必ず戦いに敗れる。

当然である。

あんじょうでは無く「絶対」という武器を持ち

「確信」という防具で立ち向かって欲しい。

それが、君の役割だ!!

期待してるぞ、頑張れ!!

頑張れ新人営業マン

2007.08.23 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top


 皆さんマジンガーZってご存知ですか?
今から35年程前にTV放映されたアニメで、主人公の少年、兜甲児(カブトコウジ)が操る全長18Mのロボット”マジンガーZ”と世界征服の野望を持つ“ドクターヘル”が繰り出す悪役ロボットとが闘うヒーロー者のアニメなのです。
 
 マジンガーZは、兜甲児が操縦するホバー・パイルダーとドッキングすることで動くのですが、これがまた凄い!!何が凄いかって?!
マジンガーZは、私情を交えず、一心不乱に悪役ロボットと戦い、やっつけちゃうんですよ!
当たり前ですよね、そういうストーリーなんですから。 
 
 私が言いたいのは、主人公の少年は、感情豊富な一人の人間なのですが、マジンガーZに乗り込む事で普通の一人の少年でなくなるのです。
乗り込むと同時に世界の平和を守る目的と、悪役ロボットを叩き潰す目標をしっかり持ち達成してしまうのです。
 
 目的と目標をしっかり持ち、私情を挟む事無く確実に結果をもたらすのが凄い!!
 
 皆さんは如何ですか?会社、組織内での自分の役割、職務に私情を挟んでしまい言うべき事が言えなかったり、時間をロスしたり、はたまた結果に結び付けられないって事ないですか?
何らかの組織に所属している以上、その組織(会社)の事業目的を理解し設定された目標を確実に達成するために自分の役割を把握し、全力で職務を遂行すれば良いのです。
 私情は、不要なのです!!

 「パイルダーオーン!!」

 部下とお酒飲んでこの話をする事あるんですが、「社長はただ単にマジンガーZ好きなんだ」としか思われていなかったりして・・・トホホ。 

2007.07.13 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
申し訳ございません。今から急遽外出!!
タイ

昼間新大阪駅で買ってきたタイを身に着け只今より外出致します。ブログ中途半端で出かけたくないですが・・・。

そうそう、誰かのサイトで部下に指示を出す時に非常に参考になるものがあったので、引っ張ってきて載せておきます。では、失礼。

「部下への指示の出し方」

習い事をする時(習い事は何でもいいのですが)、その先生の指示には従いますよね?
でも、上司の指示にはあまり従いたいとは思わない・・・

なぜだ?

まず、「習い事」と「仕事」の違いです。

習い事はお金と時間を費やして自分から何かを学ぶ為に行います。
ですから、先生の指示に素直に従おうと思うのでしょう。

一方、仕事はどちらかと言えば好きで自発的にやっているものではありません。ですから、上司の指示には従いたくない。

「習い事」は向上心を持って行っているが、「仕事」は向上心を持っていない、持っていないと言うよりは仕方なくやっていると言う感が否めません。

と言うことは、自分に向上心がないから上司の指示には従いたくないのか?
と考えました。しかし、私には向上心はありますし、仕事で成功したいし、出世したいという野心もあります。

でも上司の指示に従いたくないことがある・・・

それは、「先生」と「上司」の違いだと気づきました。

先生とは、自分より知識がありかつその知識は正しい。その為、先生の出す指示には間違いがあるとは思わない。また、「こうしなさい!」と押し付けることなく、「こうやって見よう!」と言う言い方をする。だから、心のそこから指示に従おうと思う。

上司とは、自分より先に出世している人であり、必ずしも豊富な知識を持ち、その知識が正しいとは限らない。
だから、上司の指示に共感できないことがある。

また、「こうしなさい」と言う命令口調である。その為、心のそこから指示に従おうと思わず、仕方なく指示に従ったり、全く無視することさえある。

どうでしょう?そう思いませんか?

であれば、上司の指示が正しい知識に裏付けされたものであり、かつ押し付けるのではなく、部下を納得させる指示の出し方をした場合はどうだろう?

多分、上司の指示に疑いを持つことなく心のそこからその指示にしたがおうと思うのではないだろうか?

自分の部下に指示を出す時、その指示の本当の意味を伝え、部下を納得させるように心がけよう。

2007.07.04 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
