--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近ブログ更新をサボってしまい、閲覧者の方々から「何か、

お悩み事でも・・・」と。

「とんでもございません!!」悩みどころか今、我社の中期・

長期計画を作っており非常に楽しく、夢のような10年先に

満足しているところです。

10年後の当社の売り上げは、75億で経常利益が2.5億、

社員数が140名である。

バーチャルな世界の様であるが、経験に基づいた係数と

法則に従うとこうなる。

「オイオイ○○クン君は、支店長で給与は100万になって

いるんだぞー!!」

私を含めコア人材である今の社員が、レベルを上げ成果を

生む社風を作り上げれば、計画通りに実現します。

「さぁー先が、楽しみだー!!」

楽しみ

2008.01.21 Mon l みんな!! l コメント (2) トラックバック (0) l top
11月30日の全社会議で下期修正予算の発表と新体制の発表を

行い早6日が過ぎようとしている。

おーい皆!!組織・目標を変えるだけで数字は伸びません!!

皆の気持ちが変わらないとダメなんだよー!!

勿論、私及び幹部がリードしないと何も変わらない。

下期のテーマは「結束力!!」

上期は私も“猿”(言わざる)に徹していたが、

下期からは吠えるぞー!!

これも皆の幸せの為。

火の用心

2007.12.06 Thu l みんな!! l コメント (0) トラックバック (0) l top
10月は、リニューアルの月!!

私も忙しさを理由に、ブログを一週間お休みさせて頂き

パワーアップ致しました。

未更新にも関わらず閲覧にお越し頂いた方々には、

大変申し訳なく思っております。

またまた明日からアクセル全開で、ブログを通し

皆様方に色々なメッセージをお伝えして行きたいと

思っております。

乞うご期待!!
2007.10.03 Wed l みんな!! l コメント (2) トラックバック (0) l top
派遣事業を立ち上げた2000年7月当時、私は夢中で仕事をして

いた。

4人でスタートした部門、ゼロからのスタートである。

売り上げが上らなくとも、固定費は容赦なく出て行く。

社長の期待にも応えたい。

そんな思いで我武者羅に営業活動を行った。

中央出版の飛び込み営業時代の感覚が蘇った。

オフィス街、すれ違う他社営業マン。

売るモノは違えども絶対負けない!!

走るようにビルからビルへ企業から企業へ。

面談後の情報を手帳に記入するスピードさえも追及した。

大阪駅前第1ビルから第4ビル最上階から階段で何百社と企業先

を飛び回った。

移動時間さえ惜しい営業マン



負けたくなかった、とにかく売上・利益が欲しかった。

企業先からの受注も長期事務スタッフ5社7人。

一日の提案者4社5名、採否結果待ち6名、本日スタートする

スタッフ3社4名・・・営業マン一人でそれくらいはした。

一日の登録スタッフ社員4名で、12名から20名。

当然である!!

売上・利益が欲しかったから。

予算が目標で予定通り行かなければ事業を継続する必要は

無いのだ。

この仕事が好きで続けたかった。

注文を取る為に行動した。

成約させる為に沢山登録者対応した。

自分達の事業だから。

それくらいやって行こうぜ!!

それくらいの意識は持とうぜ!!

ラヴェリオリンクスタッフ社員のみんな!!

うちは、大手企業じゃない!!

ベンチャーなんだよ!!

魂のない、仕組み・資金力出で回す大手に呑み込まれるぞ!!

俺は嫌だ・・・。
2007.07.31 Tue l みんな!! l コメント (4) トラックバック (0) l top
