--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
  私宛にベネッセから個人情報漏洩についてのお詫び文とお詫びの品と

お詫びの品を寄付する為のベネッセ子供基金への案内文が届いた。

お詫びの品である500円を受け取るか寄付するか?基金に寄付⁇

全く反省が感じられない。しかも私はこれまでベネッセとの関わりを持った事が

無いにも関わらずこんな物が届くという事は、ベネッセが何処かの会社から

私を含む沢山の個人情報をお買い上げになっていたと言う事ではなかろうか⁈

墓穴を掘っていないか?!
2014.10.21 Tue l 驚き l コメント (0) トラックバック (0) l top
2日間にわたるランチェスター戦略研修が終わった。

最終日には認定試験も有ると言うことで、初日こそ不安と期待が入り交じった気持ちでスタートしたが終わってしまえば、やれやれと言うのが正直なところだ。

勿論、認定証も頂戴したが、学んだ事を実戦において活かして行かなければ、今回の研修受講は何の意味も持た無い。

ランチェスター戦略とは、企業が勝つ為に、戦術・戦略を科学的かつ数値的に分析し、実行して行くと言うものであり、必ず成果に結び付ける事が出来る手法なのだ。

研修を終えた私は今、正直、ゾ~ッとしている。

勝つ為の科学的・数値的な分析もせず、よく今までやってこれたなと思う。

勿論、行き当たりバッタリでは無いものの、勝つ為の戦略を打ち出してはいなかった。

私の経営は、極端な表現をすれば、本能的なやり方だった様に思える。

受講の中で思い知らされた事…。

それは沢山あり徐々にブログに書きたいと思う。

今は勘弁!

ひかりの中で先ずは、ビール。

ビール


受講を進めて頂いた田端会長に感謝。

ランチェスター協会、会長をはじめスタッフの方々に感謝。

一緒に受講した面々に感謝。

社員に感謝。

で、ある。

2008.02.19 Tue l 驚き l コメント (3) l top
昨夜行われたWBC世界フライ級タイトルマッチを見て

非常に残念に思った。

試合前の亀田の発言にも品格を疑う。

「試合に負ければ切腹したるわ!!」

「お前が負けたらお前も切腹せーよ!!」

・・・???

対戦相手を挑発するのも作戦かも知れないが

所詮子供のたわごとと言ったところだ。

しかしながら、TVメディアを通して

ボクシングファンのみならず、国民はこの言葉、態度

試合に対してどう感じたであろう。

作戦、試合の反則も亀田個人のポーズなのかも知れないが

一応プロである以上画面の向こうの国民にどういった

影響を与えるかを考えるべきではないだろうか・・・。

18才であれプロ、本人の自覚欠落である。

相撲しかり、ボクシングへの品格を問う。

非常に残念である。

事が起こってからでは遅いが、この件に関してボクシング協会が

国民に「なるほど!!」と思わせる当り前の厳しい処分が

ボクシング界の品格を保たせるのではなかろうか。


プロだろー!!

2007.10.12 Fri l 驚き l コメント (0) トラックバック (0) l top
うーん凄い!!

24日以降の当社HPのヒットが凄い!!

実は、23日に介護「ライフケアパートナーズ」の本格稼働に伴う

プレリリースを20サイトにかけたのだ。

すると今まで10,000ヒットだった閲覧者数が24日には、

20,000ヒットとなっている。

何と、2倍である。

但し、20,000ヒット全てが直接のお客様になる企業や

当社の戦力となるスタッフさんではないが、

一時的にでも注目を頂いていると言う事だ。

おかげで、私のブログ閲覧者もHPの仕掛けに伴って

見に来て頂いた方が多くなった。

次に準備している更なる手段で、お客様の囲い込みを

実現させるぞ。

閲覧

2007.08.27 Mon l 驚き l コメント (0) トラックバック (0) l top
うーん!!

登録スタッフが断然少ない!!

どこの派遣会社も悩みの種であろう・・・。

うーん歯痒い・・・。

何とかしなければ・・・。

うーん・・・。

今日、一年ぶりに以前、在籍していた会社のHPを覗いてみた。

ビルメンテナンスと人材ビジネスを柱とした会社なのですが

年商55億、七年前に比べれば・・・。

えーっつ!!凄く売り上げが伸びている!!

しかし、人材派遣の売り上げが、ゲー!!12億?!

オイオイ追い抜くぞー。

しかし、私と同年代の当時の部長が取締役に!!おめでとう!!

オイオイ大丈夫か?!当時、酒好きの取締役が常務にー!!

ゲゲゲだな。

いやいや、批判めいた事は良くないですよね。

しかし、良い意味で励みになる。


??

2007.08.17 Fri l 驚き l コメント (4) トラックバック (0) l top
