上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 早いもので平成26年2月1日に介護資格養成学校である「関西福祉学院」を

スタートさせ1年が経ちました。

当社の営業努力不足と国の介護資格の制度の変更が影響したのか

思いのほか受講生の数を伸ばすことが出来ず非常に残念結果でありました。

 ホームヘルパー2級が介護職員初任者研修へと改められ、介護福祉士の

受験資格が見直されるなど、2013年度より医療・介護業界の資格制度や

キャリアパスのしくみが 大きく変わってしまいました。

国も超高齢化社会の今と、間もなく訪れる超超高齢化社会に何がBestかを

模索しながらの今なのでしょう。

当社も来たるべき超超高齢社会に備えるべく今年5月から新講座を開講致します。

新講座は「介護福祉士実務者研修」です。

関西福祉学院卒業生には特に割引率は高く設定し、キャリアパスに必要な講座として

多くの受講者を募ってまいります。

実務者研修受講料(定価)は①無資格者200,000円、②当校初任者研修卒業生124.200円

③ヘルパー2級・初任者資格者128,000円、④基礎研修修了者55,800円・・・。

これは定価ですので、キャンペーン価格となるとこの価格より断然お安く受講頂けます。

 是非、介護福祉士実務者研修、今後申請し新講座となる〇喀痰吸引、〇ガイドヘルパー

〇福祉用具専門相談員の受講も我が「関西福祉学院」で宜しくお願い致します。


スポンサーサイト
2015.02.26 Thu l 情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
 最近ブログの更新を怠っており、数少ない読者の方から「社長、大丈夫なの?」

「忙しいの?」「何かお悩み事でも?」などと、メール・電話を頂いたりし、

大変ご心配をお掛けしておりましたが、全くそんなことは無く、只々バタバタと。

大変申し訳ございませんでした、近況のご報告をさせて頂きます。

当社も今年の5月31日をもって6期を無事終えることが出来ました。

しかも、皆の頑張りもあり、何とか予算達成し確りと法人税を納めさせて頂く事と

相成りました。

 只今、7期の2ヶ月目を推移しており、累計で何とか予算にしがみついていると

言ったところです。

今期は、営業マンの増員を図り、派遣事業の拡大!!

介護事業部門に於いては、ケアプランセンター、訪問介護ステーションの増設と

デイサービスセンターを出店します。

今後とも「ラヴェリオリンクスタッフ」と「はぐみ」をよろしくお願い致します。


2012.07.05 Thu l 情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
10月になり、いよいよ下期スタート!!

と言った企業が多いのではないだろうか

当社期首は6月なので上期終了まで

残すところ後2ヶ月である。

現状はと言えば予算対比110%と言ったところで有る。

10月11月が当社の今後を左右する重要な2ヶ月である。

下期には支店を出店します。

この時期にだからこそ出すのです。

またまた、良いストレスを感じながら全社一丸となって、

仕事の中で人間の完成度を高めていけるのです。

非常に楽しみです。

今後の当社に是非注目を!!
2009.10.02 Fri l 情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
当社ラヴェリオリンクスタッフの社員募集です。

この度、売上増に伴い管理セクションの人員を増員し

組織の補強を致します。

この機会に是非、当社で働きたい!!と思われる方!!

是非是非ご応募お待ち致しております!!

また、同時にコーディネーター24万円以上(経験による優遇)

営業24万円以上(経験により優遇)も増員致します!!

※営業職、コーディネーター職は、年俸制。
       6ヶ月一度の給与見直有。


※募集要項

就業形態/正社員
配置部署/管理課
職  種/一般事務
勤 務 地/大阪市/淀川区西中島6-1-1新大阪プライムタワー10F
最 寄 駅/地下鉄「西中島南方」より徒歩3分
JR「新大阪」より徒歩5分
勤務時間/9:00~17:00
勤務曜日/月~金、隔週土曜日出勤。夏季年末年始休暇。
給 与/月給170,000円以上
仕事内容/タイムシート入力、契約書作成、社会保険加入喪失         手続き、電話来客応対 等
     ※賞与年間4ヶ月(業績、評価により変動)
     ※成長企業です!!
応募資格/専門学校及び短大卒以上、社会経験1年以上。
     但し、実務経験有れば、高校卒者可。
     入社日相談可能。
メッセージ/2000年7月よりグループ会社の一事業部として
      人材ビジネス事業を開始、2007年6月に分社化し
      新会社としてスタート致しました。
      現在、20名の社員で業務に取り組んでおり
      今回募集の管理課は、現在2名で実務をこなして
      おりますが、売り上げ増に伴い社員を増員し 
      万全の態勢を取るための募集です。
      社員一丸となって理念の追求! 
      目標予算達成を目指しています!
      人間力豊かな社員と仕事の中で
      自分を磨いてみませんか?!
      沢山のご応募お待ち致しております。

      受付/0120-52-7060 

入社

2007.10.25 Thu l 情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
「自信を持て自信がないから

君の仕事には、迫力も粘りも厚みも無い」


昔、飛込み営業会社に居た時に毎日の朝礼で唱和していた

「営業の十則」の中のワンフレーズである。

最近、当社営業マンを通じスタッフの方から

「自分に自信を持て無いんです」と言った相談受け

どう導いてやれば良いか・・・と質問を受けた。

咄嗟に頭に思い浮かんだのが先の「営業の十則」の

フレーズである。

しかし自信を持てない人に「自信を持て」なんて言えない。

私も、ある方に相談してみると良いアドバイスを頂いたので

紹介しておこう。

その方曰く・・・


自信のない人は、自分のできないことをやろうとし

人から認めてもらうことで、自信が得られるのではないかと

考える傾向にあるとの事。

人から認めてもらえば自信が得られる。

確かにその部分は合っているのですが、それは自分に

できない事とできる事と区別しなければいけません。

でもなぜ自分にできない事をやろうとするのかと言うと

そういった方は劣等感が強く、自分にできないことを克服すれば

その劣等感から解放されて自信がつくと思っているのです。

反対に自分に自信のある人は、自分のできる事をやろうとします。

自信のある人と、自信のない人との大きな違いは

そこにあるのです。

大切なのは、何かができることで自信がつくわけでは無いのです。

そうやって、物事の結果に執着する人は、心の中で人と自分を

常に比較しているので、優越感や劣等感に振り回されるのです。

重要なのは、まず自信の無い自分で当分やっていこうと

心に決めることです。

そして、自分にできる事をやっていくことです。

できない事をやり遂げ、人からの評価を求めるのではなく

自分の能力でできる事をバカにしないでやり、自分で自分を

評価するのです。

また、自信を持とうと思う前に、どうして自分は自信が

持てないかという事を掘り下げて考えてみるのも大切です。

「どうすべきか」「こうしなければならない」の前に

「何故、こうなったのか」ということも考えて見るのです。

何故かがわかれば、「じゃあ、こうしよう」という

道筋も見えてくるとの事。

自信を持てなくなった根本的な原因も見つけられるかも

知れませんね。

納得・納得ですね。

出来る事からはじめよう

2007.09.06 Thu l 情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
登録者大募集!!

仕事をお探しのアナタ!

新しい発見を求めるアナタ!

転職をお考えのアナタ!

今の仕事にご不満のアナタ!

違う仕事にチャレンジしようとしているアナタ!

是非、当社へお越し下さい。

アナタに任せたいお仕事が盛り沢山。

登録日時アナタの希望に合わせます。

ぜひぜひお待ち致しております。

我社のコーディネーターがアナタのお越しをお待ち

致しております。

まずは、お電話でお問合せ下さい。

㈱ラヴェリオリンクスタッフ 人材開発課
フリーダイヤル 0120-52-7060
 
決して、今日のブログをサボったのではありませーん。

アナタに登録に来て頂きたいのです。


いらっしゃーい!!

2007.08.02 Thu l 情報 l コメント (1) トラックバック (0) l top
先日、「情報伝達手段」についてブログを書きましたが、ここであえて「間違った“メラビアンの法則”の解釈」についてお話しておきましょう。

昨今、『営業に必要な説得力を身につける為に!』などの研修で必ずと言って良いほど取上げられる「メラビアンの法則」。

他に「3Vの法則」や「7-38-55ルール」とも言われていますが、そもそも1971年にアメリカの心理学者でアルバートメラビアンが相手に与える印象に大きく影響する3つの要素(視覚・聴覚・言語)の関わりを提唱したものなのです。

それは、話し手が聞き手に与える印象を3つの要素の影響力を%で示したものなのです。

視覚情報Visual=55%
聴覚情報Vocal =38%
言語情報Verbal= 7%
と、なっている。

しかし、残念なことに大きな誤解や間違って引用されているケースが多いようです。

メラビアンが提唱する為に実験した内容ですが、まず用意した材料は・・・

①好意・嫌悪・中立を表す言葉を3つずつピックアップする。

②ピックアップした9つの言葉に対して、それぞれ好意・嫌悪・中立の声色で録音する。

③最後に好意・嫌悪・中立の表情をした顔写真を用意する。

ここから実験開始である。

この場合実験のモルモットとなるのは人間で、その人に好意を示す「笑顔の写真」を見せ、嫌悪を表す「嫌い」と言う言葉を、中立の音色で伝えた時、モルモットの人間が「好意」と判断したら言語より視覚、聴覚の方が印象に残ると解釈されるのである。

用意された「言語」は、単語であり、言語の情報伝達力を軽視したようなな実験だったのです。

メラビアンが確かめたかったのは、視覚・聴覚・言語で矛盾した情報を与えられた時、人は何を優先し相手の感情や態度を、どう判断するのかと言う事だったのです。

『営業に必要な説得力を身につける為に!』などの研修で用いられる相手に良い印象を与える為には、視覚に訴えるボディーランゲージが55%・・・って事を提唱したのでは無いのです。

何度も言うようですが、コミュニケーションにおける3つの要素の伝達力を検証したものでも無ければ、単語のもつ意味あいの重要性立証したものでも無いのです。

まして、営業の説得する場面や、スピーチなどは、まったく想定されてもいなかったのです。

間違った、情報、多いですよね。


相手にモノ伝えるには極論、スマートで無くとも“あの手この手”を使って相手に理解させる。
そして、言いたい事がしっかり伝わったか確認する事が重要ですよね。



2007.07.25 Wed l 情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さん「神の目」ってご存じですか?
「神の目」

ナサのハブル望遠鏡撮影。
「7つの願いをこめて」
「この写真はナサの天体望遠鏡で撮影されたもので、3000年に一度と言われている大変珍しい現象です。これは「神の目」と呼ばれています。 この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわ れており、見るものがこれを信じる信じないは関係なく、7つの願いが聞き届けられると言われています。 とにかく試してみて、どのような変化があるか、見てみてください。」 この知らせを、「そのかたの願いが叶いますように」と思いを込めて、たくさんの方にシェアして下さい☆自分だけで独り占めはしないこと。 今日から七日までが最も強いパワーだそうです。

今日は七夕、皆さん願いを込めましょう。
お客様企業の発展、スタッフさんの幸せ、会社の発展、社員の幸せ、社員の家族の幸せ、私の家族の幸せ、私の幸せ。願いを込めて・・・。
2007.07.07 Sat l 情報 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。