--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この時期私の頭を悩ますのは、給与査定だ。

当社は、半期に一度、人事考課に基づいて、

給与査定を行う。

成果を上げた者は給与のUPを、その逆はdownである。

世の中に、社員の成果を正確に図れる人事考課表は

無いものかと思う。

期首に掲げた目標とは、違う取り組みにより生まれた

成果も有るであろう。

考課表とは別にレポート提出をする様に通達してはいるが、

みんな消極的でまな板の上の鯉状態で有る。

過剰なアピールは受付けないが、自分がやり遂げ、

成果に結びついたものを表現してほしいものだ。

私が、結果に基づき分析し、本人の成果を見つけ出す

と言った状況で有る。

もっとも、目標をかけ離れ、目を見張る成果を出してくれれば

悩む事もないのだが・・・。

基本的に社員の給与は上がって当然と考えております。

悩み・・・

2007.12.11 Tue l ぼやき l コメント (2) トラックバック (0) l top
11月30日の全社会議で下期修正予算の発表と新体制の発表を

行い早6日が過ぎようとしている。

おーい皆!!組織・目標を変えるだけで数字は伸びません!!

皆の気持ちが変わらないとダメなんだよー!!

勿論、私及び幹部がリードしないと何も変わらない。

下期のテーマは「結束力!!」

上期は私も“猿”(言わざる)に徹していたが、

下期からは吠えるぞー!!

これも皆の幸せの為。

火の用心

2007.12.06 Thu l みんな!! l コメント (0) トラックバック (0) l top
