--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
皆さん、仕事や人間関係などで、悩んでいませんか?

人間一つや二つ悩み事って抱えてますよね。

私も同じです。

でも、簡単に解決しています。

キーワードは、“当たり前の事を当たり前にやる”です。

疑問を感じた時に確認する。

相手が言わんとしている事を理解するまで聞く。

疑問を放置しない。

自分自身が問題を難しくしたり、問題をすり替えたり

している事が多々有ります。

1+1の答えを出すべきところを1-1の問題を解いている。

答えは2で有るべきなのに0を出している。

勿論2=0では無いですよね。

だから解決しないのは当然なのです。

そんな場合解くべき問題を知らぬ間に自分自身が

すり替えてしまってるのです。

例えば、会社組織で集まった社員が私的感覚で

仕事に取り組んだり仕事の中で私的感覚を交え判断すれば

当然良い結果が生まれませんし捗りませんよね。

しかし本人は私的感覚で取り組んだり、判断したりしている

つもりは無いのです。

いつも上司に注意を受けたり、仕事が上手く捗らない

と言う様な方は私情を交えていないか見直してみましょう。

どう見直すか?

企業理念の観点から問題や仕事をどう取り組むかを

見定めるのです。

それから、問題としている事柄の根本を自分の目と耳と口で

直接確認して見て下さい。

必ず解決解消の糸口が見つかるはずです。

秋ですね

スポンサーサイト
2007.11.07 Wed l 確信事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

りりあんさん 
コメント有難うございます。コンサルタントであるりりあんさんに共感頂くと励みになります有難うございます。
2007.11.12 Mon l 稲野. URL l 編集
本当に!!
自分自身が問題を難しくしたり、問題をすり替えたりしている事が多々有ります!!

お試し君が来たとき、今度は、この面からも考えてみます♪
2007.11.11 Sun l りりあん(荒添). URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://linkstaff.blog111.fc2.com/tb.php/72-e88939ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
