--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2日間にわたるランチェスター戦略研修が終わった。

最終日には認定試験も有ると言うことで、初日こそ不安と期待が入り交じった気持ちでスタートしたが終わってしまえば、やれやれと言うのが正直なところだ。

勿論、認定証も頂戴したが、学んだ事を実戦において活かして行かなければ、今回の研修受講は何の意味も持た無い。

ランチェスター戦略とは、企業が勝つ為に、戦術・戦略を科学的かつ数値的に分析し、実行して行くと言うものであり、必ず成果に結び付ける事が出来る手法なのだ。

研修を終えた私は今、正直、ゾ~ッとしている。

勝つ為の科学的・数値的な分析もせず、よく今までやってこれたなと思う。

勿論、行き当たりバッタリでは無いものの、勝つ為の戦略を打ち出してはいなかった。

私の経営は、極端な表現をすれば、本能的なやり方だった様に思える。

受講の中で思い知らされた事…。

それは沢山あり徐々にブログに書きたいと思う。

今は勘弁!

ひかりの中で先ずは、ビール。

ビール


受講を進めて頂いた田端会長に感謝。

ランチェスター協会、会長をはじめスタッフの方々に感謝。

一緒に受講した面々に感謝。

社員に感謝。

で、ある。

スポンサーサイト
2008.02.19 Tue l 驚き l コメント (3) l top

コメント

・・・(-_-;)
ロング缶が良かったのか、ランチェスター戦略研修が良かったのか分からないコメント、恐れ入りましたm(__)m
トイレの回数までご報告頂くとは、恐縮です(汗)
私が大阪⇔福岡を月1回出張していた頃は、ロング缶2本+日本酒2本+ホタテのおつまみが定番でした。
どうだ!
2008.02.22 Fri l じゃあず. URL l 編集
じゃあず 殿

さすが生産管理部長!!

製品チェックは厳しいですねー!!

実は、この写真は熱海に向かう時のもの

で、帰りはロング缶2本とショート缶2本頂

きました。

その間トイレ5回と、緊張感を継続させ帰

りました。

いゃーランチェスター戦略研修は実に良

かったですよ!!

また、解説しますね。
2008.02.21 Thu l 稲野. URL l 編集
ランチェスター戦略研修,お疲れ様でした!とても充実した時間をおくられたんですね。是非、次回ご報告下さい。
しかし・・・ロング缶とは・・・恐れ入りました。m(__)m
2008.02.20 Wed l じゃあず. URL l 編集

コメントの投稿












